NYダウ平均が史上初めて3万8000ドルを突破! 今後は一度調整して、年後半に4万ドルチャレンジか!?

オザワークスです。

おめでとうございます!

ダウ平均が3万8000ドルに史上初めて届きました。

ありがとうございます!

それだけの内容です。

※この記事は、ダウ平均が3万8000ドルを超えていた1/23に書かれたものです。

ダウ平均が3万8000ドルを超える時代

とうとうダウ平均が3万8000ドルに到達しましたね。

米国株投資家の皆様、おめでとうございます!

ありがとうございます!

次の目標は4万ドル!

とうとう3万8000ドルですか。

ぼくが投資を始めた10年前はまだ1万5000ドルくらいでしたよ。

この次はもちろん3万9000ドルですか?

いえいえ、ここまで来たら次の目標は4万ドルでしょう。

少し前までダウ平均が4万ドルなんて遠い目標みたいな感じでしたが、もう手の届くところまで来ているんですね。

米国経済と世界経済の成長はこれからも続いていく公算が大きいですから、4万ドルはいずれは到達できる目標です。

株価は一直線には上がらない

ただ、4万ドルは将来的には間違いなく行くでしょうけど、このまままっすぐというわけにはちょっといかないかな、と個人的には思います。

米国株と共に今絶好調の日本株は今年に入ってから急速に上がり始めましたが、米国株は去年の11月からここまで上がって来ています。

節目の3万8000ドルを超えて、ここは一旦落ち着くというか調子を落とすような気がしますね。

そこでもう一度力を貯めてから、年の後半へ向けて4万ドルチャレンジが始まるとぼくは思います。

だから楽観はし過ぎず、ちょっとだけ株価の下落も心配していきましょう。

そんなわけで、ぼくは今後もコツコツ米国株を買っていく予定です。

オザワークスでした。

"share"とは株式を意味する英単語でもある

コメントを残す

ABOUT US
オザワークス
なまえ:オザワークス 生まれ:1980年 投資は2013年から開始。長野県在住。 投資初心者、またははじめてアメリカ株に興味を持たれた方向けに「米国株の長期配当投資」を紹介しています。 自分自身も米国株投資家でして、配当金を再投資して株を買い続け、不労所得のさらなる増大を目指します。 また、分散投資を重視し、毎日配当金が入金するようなポートフォリオを作っていきます。 外国株CFDでも米国株に投資し、CFDを舞台に長期配当投資へ挑戦しています。 証券会社選びから税金関係まで、初心者向けの米国株情報ブログを目指します。