資産ができたのでブログの広告辞めます。米国株ブロガーなら米国株投資で儲けるべし!

オザワークスです。

突然ですが、このブログの広告を辞めることにしました。

やっぱり米国株投資家たるもの、米国株ブログではなく米国株投資で儲けたいものですね。

Google AdSenseから広告配信中止の通達

つい先日、Google AdSenseからぼくのブログに対して広告配信を中止する、という内容のメールが届きまして、実際広告が真っ白な空き地になっていました。

なんでも、無効なトラフィックが検出されたようです。

要はぼく自身で自分のところの広告をクリックしてねえかあ? ってことです。

してないけどさ。

こんな風にGoogle AdSenseの広告は何かというと簡単に剥がされてしまいます。

それで泣いているブロガーも何人もいますね。

いい機会なので広告辞めます

ぼくの場合ですが、実はちょっと前から考えていたんですけど、これを機にもうこのブログに広告を載せることを辞めます。

ですからGoogle AdSenseに対して釈明や交渉をしたりせず、もうこのまま広告は終わりです。

本当は自分の資産額が4000万円を超えたら広告は辞めようと思っていたのですが、なんかいい機会なので今辞めます。

思えばもう5年ですか。

Google AdSenseさんには長い間お世話になりました。

米国株投資家なら米国株で儲けるべし

根本的なところなんですけど、思うんですよ。

米国株投資家の書く米国株ブログが、米国株で稼ぐんじゃなくてブログの広告で稼ぐってのはどうなのよ、と。

いや、いけないとは言わないけれど、ちょっとそれはダサいよね、とは思うのです。

米国株は儲かりまっせー!

みたいなことをデカデカと書いてあるブログが、広告ベタベタに張り付けてあって読みにくい。

特に2~3年前から出てきたスクロールしても付いてくるウッザイ広告、あれ大嫌い。

やっぱダサいよ。

米国株投資家なら広告収入ではなく米国株で儲けるべし。

ぼくはそう思います。

他にもいろいろ改善していきたい

というわけでこのブログの広告はもうないんですけど、広告以外にもこのブログは数々の問題点を抱えておりまして、目下改善の最中です。

ただ、ぼくが40代のおじさんでコンピューター音痴なので、なかなか改善は進んで行かないと思います。

まあ、それこそ米国株で資産を築けたのでゆっくりとやっていきます。

ブログ記事の内容ももうちょっと変えていきたいね。

まあそんなわけで。

オザワークスでした。

"share"とは株式を意味する英単語でもある

コメントを残す

ABOUT US
オザワークス
なまえ:オザワークス 生まれ:1980年 投資は2013年から開始。長野県在住。 投資初心者、またははじめてアメリカ株に興味を持たれた方向けに「米国株の長期配当投資」を紹介しています。 自分自身も米国株投資家でして、配当金を再投資して株を買い続け、不労所得のさらなる増大を目指します。 また、分散投資を重視し、毎日配当金が入金するようなポートフォリオを作っていきます。 外国株CFDでも米国株に投資し、CFDを舞台に長期配当投資へ挑戦しています。 証券会社選びから税金関係まで、初心者向けの米国株情報ブログを目指します。