オザワークスです。
おめでとうございます!
ダウ平均が3万8000ドルに史上初めて届きました。
ありがとうございます!
それだけの内容です。
※この記事は、ダウ平均が3万8000ドルを超えていた1/23に書かれたものです。
ダウ平均が3万8000ドルを超える時代
とうとうダウ平均が3万8000ドルに到達しましたね。
米国株投資家の皆様、おめでとうございます!
ありがとうございます!
次の目標は4万ドル!
とうとう3万8000ドルですか。
ぼくが投資を始めた10年前はまだ1万5000ドルくらいでしたよ。
この次はもちろん3万9000ドルですか?
いえいえ、ここまで来たら次の目標は4万ドルでしょう。
少し前までダウ平均が4万ドルなんて遠い目標みたいな感じでしたが、もう手の届くところまで来ているんですね。
米国経済と世界経済の成長はこれからも続いていく公算が大きいですから、4万ドルはいずれは到達できる目標です。
株価は一直線には上がらない
ただ、4万ドルは将来的には間違いなく行くでしょうけど、このまままっすぐというわけにはちょっといかないかな、と個人的には思います。
米国株と共に今絶好調の日本株は今年に入ってから急速に上がり始めましたが、米国株は去年の11月からここまで上がって来ています。
節目の3万8000ドルを超えて、ここは一旦落ち着くというか調子を落とすような気がしますね。
そこでもう一度力を貯めてから、年の後半へ向けて4万ドルチャレンジが始まるとぼくは思います。
だから楽観はし過ぎず、ちょっとだけ株価の下落も心配していきましょう。
そんなわけで、ぼくは今後もコツコツ米国株を買っていく予定です。
オザワークスでした。
コメントを残す