働いてバイクに乗って株買って筋トレして。これが米国投資家の何の変哲もない日常

オザワークスです。

参った、降参。

ブログにするようなネタがない。

なので日常です。

特に言うこともない米株相場

午前中2時間のバイトを終えて、松本市街を1時間くらいバイクで適当に走り回って帰ってきました。

その間ずっとブログの内容何にしようかなと考えていましたが、何も思いつきません。

で、今ですよ。

株価は……

まあまあ、こんなもんなんすよねえ。

ダウ平均は4万ドルくらいでしばらく横ばいかなあ。

今が上がるときじゃないですね。

為替も1ドル=143円でまあまあこんなもん。

これから少しずつ円高方向に動いていくのかな。

特に言うことがない。

だいたい毎週何か米国株を買う

特に言うことはないものの定期的に米国株は買っています。

今週は、PayPay証券で【SUSA】iシェアーズMSCI米国ESGセレクトETFというETFを1.18株買いました。

2万円分ですね。

少ないですが、地道に買い続けることが株式投資で成功する秘訣です。

だいたい毎週何か買ってるなあ。

もうすぐ夏ですね

タイトルでは筋トレしてと言いましたが、今日の筋トレは休み。

筋肉もたまには休まないとね。

GWで今週はここまで配当入金もなし。

なんとも寂しい一週間です。

明日も仕事。

今はちょうどバイクで走るのが一番気持ちいい季節ですが、なんだかんだで今年ももうすぐ夏ですね。

オザワークスでした。

"share"とは株式を意味する英単語でもある

コメントを残す

ABOUT US
オザワークス
なまえ:オザワークス 生まれ:1980年 投資は2013年から開始。長野県在住。 投資初心者、またははじめてアメリカ株に興味を持たれた方向けに「米国株の長期配当投資」を紹介しています。 自分自身も米国株投資家でして、配当金を再投資して株を買い続け、不労所得のさらなる増大を目指します。 また、分散投資を重視し、毎日配当金が入金するようなポートフォリオを作っていきます。 外国株CFDでも米国株に投資し、CFDを舞台に長期配当投資へ挑戦しています。 証券会社選びから税金関係まで、初心者向けの米国株情報ブログを目指します。