オザワークスです。
2025年2月1日からauカブコム証券が三菱UFJ eスマート証券に社名変更したので見に行きました。
社名が変わっただけ
まあ、こういうふうに変わりました。
今回は社名の変更だけで、ネット証券としてのサービス内容は何ら変わりませんのでユーザーは安心してください。
しかし、三菱UFJ eスマート証券。
長ったらしい上にダセエ名前だな。
旧称auカブコム証券のさらに前のカブドットコム証券のほうがよっぽど印象に残る名前でしたね。
なんか三菱の社員がどうしても「三菱」の二文字は入れろ、みたいなしょーもないプライドを感じますね。
ネット証券一古臭い公式サイト
三菱UFJ eスマート証券にログインしてみると、まだ社名の部分を変えただけでレイアウトなどすべて旧auカブコム証券と一緒です。
んでこのユーザーインターフェースがぼくの知るネット証券で一番古臭いんですよ。
3世代くらい前のウェブサイトって感じ。
「10年前にタイムスリップできるネット証券」を売り物にしたほうがしっくりくるくらい。
まあこういう部分も社名変更を経てリニューアルすると思いますけどね、いい加減に。
せっかくログインしたのでエヌビディアを買う
というわけで、社名の変わった三菱UFJ eスマート証券を覗いてきました。
せっかくログインしたのだからと、たまたま安売りしていた【NVDA】エヌビディアを1株買ってその日は帰りました。
いつかこのポートフォリオに加えて【MSFT】マイクロソフト、【GOOGL】アルファベット、【META】メタ・プラットフォームズとそうそうたるメンツを並べてみせるぞ。
コツコツ気長に投資します。
オザワークスでした。
コメントを残す